プロフィール

栄太(えいだ)

Author:栄太(えいだ)
映画がそこそこ好き
新しい映画はあんまり見ない
好きな映画:燃えよドラゴン、Uボート、ブレードランナー
好きなジャンル:人間ドラマ系

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ほか

■カウンタ

■FC2ブログランキング

■Amazon検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

栄太(えいだ)の映画日記
以前書き溜めていた日記のうち映画に関することをweb公開。 映画の所感や、見て思いついたことなど、あなたの映画選びの参考にどうぞ。 もとが個人の日記なのでネタバレありですがご容赦あれ。

逆境ナイン
7/8 WOWOWで放送してた「逆境ナイン」を録画で観た。
今日はバカになりたい気分だ。。。

【逆境ナイン】
上映時間: 115分
製作: 2005年 日本
URL: http://www.gk9.jp/
DVD: 逆境ナイン かけがえのない通常版 (Amazon.com)

玉山鉄二主演の映画。
島本和彦のマンガをもろに映画化したような映画になっている。
(原作は読んでないが、島本和彦のマンガ、といえば大体どんなマンガか想像つく)
映像はおもしろい感じ。
しかし、内容はない...。
っま、掘北真希の制服姿がありえないくらいかわいいので許す。
どのくらいかというと、「時をかける少女」の時の原田友世くらい。(わかんない?)

うーむ、キャストが絶妙だぜ。玉山鉄二といい、藤岡弘、といい。
さらに、ココリコ田中が監督役だが、時々発する先人達の知恵(?)がおもしろすぎるぞ。
『知らぬが仏』 『それはそれ、これはこれ』 『恋に恋して恋気分』 など....。

ばかばかしさがおもしろいのが、カンフーハッスルとかに通じるものがあると思った。
あと、なんでエンディングテーマが岡村孝子の「夢をあきらめないで」なのか?
なぜ今なの?

まあ、仮に映画館に見に行ってたら、観終わってから、おいおい、って感じだった
と思うが、テレビの録画だったのでまあよし。
内容はないが、ばかばかしさがおもしろかったので、「これはこれ」でOK!

DVDを借りようと思う人はそのくらいの気持ちでどうぞ。


【ほかにも熱い男たち】

欧風
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=362557

映画バカ一代
http://blogs.yahoo.co.jp/magunamriki/6469489.html

ぺぺのつぶやき
http://blog.drecom.jp/pepe_hello/archive/235


↓漫画版へのオマージュ
逆境ナイン
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/7339/nine.html


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eidas.blog69.fc2.com/tb.php/50-0538900f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆境ナイン

映画館に映画観に行くと、上映前に予告編をやりますよね~。10分位やってたりするんで、早く本編やれよ!という感じもしますが、ほほ~、今度こんな映画やるのか~、面白そう。なんて思ったりもするので、どうも私は結構楽しみにしてるらしい。で、最近映画を観に行ってや 欧風【2006/07/11 06:30】

逆境ナイン

バカバカしい!でも感動!!逆境ナイン かけがえのない通常版玉山鉄二 島本和彦 羽住英一郎 関連商品 サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) 逆境ナイン 全力版 リンダリンダリンダ 戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産) 妖怪大 ムーパラ控え室から・・・【2006/08/06 22:18】

