プロフィール

栄太(えいだ)

Author:栄太(えいだ)
映画がそこそこ好き
新しい映画はあんまり見ない
好きな映画:燃えよドラゴン、Uボート、ブレードランナー
好きなジャンル:人間ドラマ系

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ほか

■カウンタ

■FC2ブログランキング

■Amazon検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

栄太(えいだ)の映画日記
以前書き溜めていた日記のうち映画に関することをweb公開。 映画の所感や、見て思いついたことなど、あなたの映画選びの参考にどうぞ。 もとが個人の日記なのでネタバレありですがご容赦あれ。
スポンサーサイト

ここまでのまとめ
とりあえず、日記ネタがなくなったので、ここまでのまとめを
書いておきます。

【ここまでの中のおすすめの映画ベスト3】
おすすめ1位
マラソン
とてもいい余韻を残す映画でした。僕の一番のおすすめ。
感動物とも言えるし、コメディ的な要素も持っていて、途中であきることがないです。

おすすめ2位
グッバイ、レーニン!
いろいろな人がすすめているので今さら感はあるけど、いいものはいい。
最後にはすっかり心が暖まるでしょう。おすすめします。

おすすめ3位
やさしい嘘
上2つに比べると娯楽性が少ないので、途中でつまらなく感じる人もいるかもしれない
けど、最後まで観て、しっかり心を洗われてください。


【ほかにもおすすめ】

バタフライ・エフェクト
この映画は本当におもしろいよね。映像表現もすばらしい。

永遠のハバナ
ドキュメンタリーで感動的なストーリーがあるわけでないのに、ハバナに生きる人たち
のゆったりとした日常が心にしみます。

運命を分けたザイル
雪山の迫力が素晴らしい映画。雪山に登りたくなるかも?

エイプリルの七面鳥
家族って本当に大切だよね。一度心が離れてしまっても、またわかりあえる。
血がつながった者同士だから。そんな思いにさせてくれるいい映画。
(この間、WOWOWでやっていたので、また観てしまいました。また泣けた)

ビッグフィッシュ
感動物?いやちがう。でも、なんだか気にかかる映画。映像も見事。

マッハ!
スカッとするアクション映画。主演トニー・ジャーがすごいよ!



【その他いっぱい書き込んだ記事】
その他、書き込み量の多い、力が入っている記事はこれら

モーターサイクル・ダイアリーズ
ゲバラってイケメンだったの?

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
指輪物語、いいよね!

GOAL!
好きなことに一生懸命になって、それで夢をかなえられたら最高じゃない?

LIVE FOREVER
OASIS好きなもので...。つい力の入った記事。

変わった映画館
今はなき映画館とは...?


ふつうは、目次を作ったりするみたいなので、後で目次もつくっていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

こんにちは。私はこの中では「運命を分けたザイル」が好きです。
栄太さんは映像が良かったと書いていらっしゃいましたね。私は映像も良かったと思いますが、とにかくジョーの生への執念に圧倒されました。宣伝ではザイルを切ったことがことさら強調されていましたが、ザイルを切ったことはこの出来事全体の一部に過ぎない気もします。DVDはご覧になりましたか?特典映像でジョーとサイモンが語る本音が興味深いです。

それから、「グッバイ、レーニン!」もよかったですね。
【2006/07/10 16:39】 URL | YG #z8Ev11P6 [ 編集]


YGさん、こんにちは。
僕もジョーの執念には驚きました。確かに、こういう時の人間は、「死にたくない」という意識にかられるものではなくて、なぜか無心にただひたすらに行動するもののように思えます。
そうした中でジョーは驚異的な精神力と体力とで無事生還を果たすわけですが。
僕はDVDは見てないですが、そうした特典映像があるんだったら、見てみたいですね。

ちなみに、「運命を分けたザイル」についても熱い(?)レビューを書いているので、お暇があればみてやってください。
http://eidas.blog69.fc2.com/blog-entry-32.html

【2006/07/11 00:25】 URL | 栄太(えいだ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eidas.blog69.fc2.com/tb.php/46-94018bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

