プロフィール

栄太(えいだ)

Author:栄太(えいだ)
映画がそこそこ好き
新しい映画はあんまり見ない
好きな映画:燃えよドラゴン、Uボート、ブレードランナー
好きなジャンル:人間ドラマ系

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ほか

■カウンタ

■FC2ブログランキング

■Amazon検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

栄太(えいだ)の映画日記
以前書き溜めていた日記のうち映画に関することをweb公開。 映画の所感や、見て思いついたことなど、あなたの映画選びの参考にどうぞ。 もとが個人の日記なのでネタバレありですがご容赦あれ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画館のおじさん
子供の頃の映画館の思い出を書きましょう。
小学生まではあんまり映画をお金を払ってみた覚えがないのです。
それというのも、友達のお父さんが映画館の看板描きをやっていたので、裏口から入らせてもらえたからです。
スーパーマンとかもタダで観ましたよ。たしか。
ちなみに、その友達のお父さん、ものすごくシルベスタ・スタローンに似ていたのです。輪郭、目鼻立ち、もしゃもしゃの髪の毛にくわえタバコ(スタローンはタバコ吸わない?)。で、ランボーの看板を描いているのを見た時、「あ、自分描いてるよ!」と思ったことがあります。と、それを思い出しただけ。

そんな映画館も今はなくなって駐車場になってしまいました。
今は別な場所に、マイカルシネマみたいな近代的な映画館がありますが、当然、看板を手描きで描いたりすることはありません。
友達のお父さんが作業着をペンキまみれにして看板を描いていたのを懐かしく思い出します。

というぐあいで(?)、子供の頃ただで映画を観れたのが、今も映画そこそこ好きな人になった理由だと思います。

ところで、自分でお金を払って初めて映画館に入った時の映画は何か?
これは多分、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」だと思われます。(「グーニーズ」だったかも。多分、どっちか。)
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は当然、その後、テレビでも何度も見たし、当時、小説も読みました。なので、これは別記事としてとっておくことにします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eidas.blog69.fc2.com/tb.php/30-e4b01dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。