プロフィール

栄太(えいだ)

Author:栄太(えいだ)
映画がそこそこ好き
新しい映画はあんまり見ない
好きな映画:燃えよドラゴン、Uボート、ブレードランナー
好きなジャンル:人間ドラマ系

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ほか

■カウンタ

■FC2ブログランキング

■Amazon検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

栄太(えいだ)の映画日記
以前書き溜めていた日記のうち映画に関することをweb公開。 映画の所感や、見て思いついたことなど、あなたの映画選びの参考にどうぞ。 もとが個人の日記なのでネタバレありですがご容赦あれ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンフーハッスル
上映時間: 103分
製作: 2004年 中国
URL: http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/site/
DVD: カンフーハッスル コレクターズ・エディション (Amazon.com)

■2005/01/05の日記(水)
映画『カンフーハッスル』を見た。
戦いの描写はなかなかよい。
少林サッカーと比べるだけのことはある。
少林サッカーみたいにばかばかしいことをまじめにやっている姿勢が素晴しい。
主人公を女主人が追い掛け回すシーンが特にいい(足がグルグルのところ)。
この系は、マンガみたいなのを無理矢理映画で、そのままに映像化するのが肝か。
ただしストーリー的には、主人公が覚醒してからの流れが唐突で、しかも特にカンフーの修業もなにもしないで、いきなり達人になるのは、一般的なカンフー映画をバカにしすぎているような気がして、どうかと思う。
また、女の子のストーリーへの絡み方が少な過ぎ 少林サッカーはバランスが良い。
ま、主演・監督のチャウ・シンチューは、ストーリーとかこだわらないで、撮りたい映像だけ撮ったんだろうけどね。
アクションそのものはよし。

【コメント】
この作品は全篇が、チャウ・シンチューの、子供の頃に見た、カンフー映画や漫画へのオマージュだね。
昔、ブルース・リーやジャッキー・チェンの映画を見て、カンフー使いになりたくて、それをまねしたバカっぽかった子供の頃が、男の子だったら、必ずあるはず。
チャウ・シンチューは、その時の気持ちをそのまま心の中であたため続けて、本当に実現したのだからえらい。
単品の映画としてみるとやっぱりダメな部分ばっかり目についてしまうが、ストーリーがどうとか、つまんないことを言わないで(自分だ!)、彼のそういう一途さを見てあげてほしいと思う。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eidas.blog69.fc2.com/tb.php/28-62dd1a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。