プロフィール

栄太(えいだ)

Author:栄太(えいだ)
映画がそこそこ好き
新しい映画はあんまり見ない
好きな映画:燃えよドラゴン、Uボート、ブレードランナー
好きなジャンル:人間ドラマ系

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ほか

■カウンタ

■FC2ブログランキング

■Amazon検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

栄太(えいだ)の映画日記
以前書き溜めていた日記のうち映画に関することをweb公開。 映画の所感や、見て思いついたことなど、あなたの映画選びの参考にどうぞ。 もとが個人の日記なのでネタバレありですがご容赦あれ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターミナル
上映時間: 129分
製作: 2004年 アメリカ
URL: http://www.terminal-movie.jp/
DVD: ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組> (Amazon.com)

■2005/01/03の日記(月)
映画『ターミナル』を見た。
カンボジアからの帰りの機内でちょっとだけ見てしまったので、気になって見てみたが、あんまり大した内容じゃない。
もう少々広がりがあるかと思っがそこまでほりさげた内容じゃかった。

感動話っぽいCMに期待をして見たが、少々がっかりした。
実際に空港に住んでたっていう人が書いた本を元にして、映画の脚本を書いたらしい。
そういう意味合いで、話の中のエピソードそのものは面白い。でも無理矢理、感動話っぽいところにこじつけていくのはどうかと思う。

それと、トム・ハンクスの、ピンチにおちいっても、なんでもどうにかできちゃうぶりには、映画的過ぎて苦笑しかないよ。トム・ハンクスらし過ぎ。
むしろ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが、見た目は知的で品もよさそうな美貌の女性という初見のイメージなのに、バカっぽさぶりを発揮してくれるところの方がよかった。
やっぱり、トム・ハンクスのパーフェクト超人ぶりは、なんか親近感も感じないし、共感も呼ばない。この人はもう、こういうイメージの役しかできなくなってしまったのでしょうか...。(アポロ13でのトム・ハンクスはすごくよかったが)

ちなみに、主人公のモデルとなった人についての記事は以下
16年間、空港で生活する男 フランス
http://x51.org/x/04/08/1059.php
16年間、空港で暮らす男がついに搭乗ゲートへ - 視察番外編
http://x51.org/x/04/11/2056.php
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eidas.blog69.fc2.com/tb.php/27-fad9701b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。