プロフィール

栄太(えいだ)

Author:栄太(えいだ)
映画がそこそこ好き
新しい映画はあんまり見ない
好きな映画:燃えよドラゴン、Uボート、ブレードランナー
好きなジャンル:人間ドラマ系

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ほか

■カウンタ

■FC2ブログランキング

■Amazon検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

栄太(えいだ)の映画日記
以前書き溜めていた日記のうち映画に関することをweb公開。 映画の所感や、見て思いついたことなど、あなたの映画選びの参考にどうぞ。 もとが個人の日記なのでネタバレありですがご容赦あれ。

アンダーワールド2 エボリューション
1/13、DVDで借りた「アンダーワールド2 エボリューション」を観た。

【アンダーワールド2 エボリューション】
上映時間: 106分
製作: 2005年 アメリカ
URL: http://www.sonypictures.jp/homevideo/underworldevolution/index.html
DVD: アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション (Amazon.com)

ライカン(狼男族)とヴァンパイア(吸血鬼)という2つの闇の種族は、数百年に渡って世界の影で戦いをくりひろげていた。

ヴァンパイアの処刑人であるセリーンは、ライカンのルシアンと通じていたヴァンパイアのクレイブンの裏切りにあう。
自分の両親を殺したのはライカンだと信じ込まされていたが、実は長老のビクターが両親を殺したことを知り、セリーンはビクターを殺し、仲間から追われる身となる。
ライカンとヴァンパイアの混血であるマイケルを助け出したセリーンは、マイケルを守りながら逃げることになる。
そこに、復活したヴァンパイアの長老の一人マーカスも追手に加わるが、マーカスには、この世にライカンとヴァンパイアが生れ落ちた秘密を秘めていた...、という話。

マトリックスばりのアクションシーンは今回も健在で、前作からさらにアクションが進化している。
前作ではよくわからなかった、両種族の過去が明らかになったりして、前作ではストーリーがよくわからなかったが、今回はなかなか興味深いのだけど、話が少し小さくまとまっているような。
まあ、娯楽作としてのダークファンタジーとしてはよくできていると思う。
娯楽としてはまあおもしろかったよ。
僕は主役のケイト・ベッキンセールが好きだなぁ。

ところで、オフィシャルサイトはなかなかおもしろいのでのぞいてみるといいかも。
フラッシュが、ジャッキンジャッキンいいながらガチャガチャ動くので結構楽しい。
おまけのオンラインゲームも、おまけとは思えないくらいにかなりがんばってつくりこんである感じ。
いや、なかなかだね。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eidas.blog69.fc2.com/tb.php/102-24d2daae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

