プロフィール

栄太(えいだ)

Author:栄太(えいだ)
映画がそこそこ好き
新しい映画はあんまり見ない
好きな映画:燃えよドラゴン、Uボート、ブレードランナー
好きなジャンル:人間ドラマ系

最近の記事

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ほか

■カウンタ

■FC2ブログランキング

■Amazon検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

栄太(えいだ)の映画日記
以前書き溜めていた日記のうち映画に関することをweb公開。 映画の所感や、見て思いついたことなど、あなたの映画選びの参考にどうぞ。 もとが個人の日記なのでネタバレありですがご容赦あれ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新グレートジャーニーでプージェーのことが
8月12日(土) 9:00からフジテレビで放映された、関野吉晴氏の「新グレートジャーニー」の旅の冒頭で、プージェーのことが語られていました。

関野氏は、新グレートジャーニーをはじめるにあたって、わざわざ、プージェーに会いに行くために、モンゴルから旅をはじめることにした、と語っていました。

知らない方のために、念のため説明しておくと、2002年までに行われた前回のグレートジャーニーの旅の中で、関野氏が出会った少女がプージェーであり、そのプージェーとの交流を描いたドキュメンタリー映画「プージェー」が今年(2006年)6月から7月にかけて、ポレポレ東中野というミニシアター系の映画館で公開されていたのでした。

映画では、プージェーの死は、ナレーションのみで語られたため、おばあちゃんたちとどんな会話を交わしたかはわかりませんでしたが、今回のTV放送でおばあちゃんや、プージェーの従弟のマーサとの話が語られました。

ある意味、後日譚のようなものであり、映画にはつけくわえる必要のない、映像でしたが、おばあちゃんやマーサが悲しみのうちの中にも元気に暮らしていることがわかってよかったです。

映画の方ですが、大きな反響を得たようで、今後もいろいろな場所で上映されるようです。

僕が映画を観に行った時の記事は↓こちらです。
2006/07/09 【プージェー】


[READ MORE...]
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。