プロフィール

栄太(えいだ)

Author:栄太(えいだ)
映画がそこそこ好き
新しい映画はあんまり見ない
好きな映画:燃えよドラゴン、Uボート、ブレードランナー
好きなジャンル:人間ドラマ系

最近の記事

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ほか

■カウンタ

■FC2ブログランキング

■Amazon検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

栄太(えいだ)の映画日記
以前書き溜めていた日記のうち映画に関することをweb公開。 映画の所感や、見て思いついたことなど、あなたの映画選びの参考にどうぞ。 もとが個人の日記なのでネタバレありですがご容赦あれ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニー・ザ・ドッグ
【ダニー・ザ・ドッグ】
7/3(月)にWOWOWの録画として録ってあったのを観た。

上映時間: 103分
製作: 2005年 フランス・アメリカ
URL: http://dannythedog.jp/
DVD: ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション<通常版> (Amazon.com)

借金取りの用心棒として、闘犬のように育てられた男(ジェット・リー)。
闘いしか知らない男が、音楽家の家族と触れ合うことで、人間らしさを取り戻していく。
そして段々と取り戻す記憶と共に、過去の事実が明らかになっていく...。 という話。

ジェット・リー主演の映画は、ついつい見てしまう。ダメな映画もあるが。
「ロミオマストダイ」は結構好きな方。
「キスオブザドラゴン」もまあまあだった。
「ブラックダイアモンド」は×。

スティーブン・セガールやウィズリー・スナイプスのアクションもかっこいいが、やっぱり、ジェット・リーのアクションは力でなくて、技。そこがかっこいい。

ところで、この映画の感想。
いつもは薄いジェット・リーのキャラクターだが、今回は、キャラクターを作ろうとしてがんばっている。
家族の温もりを知って、だんだん人間らしさを取り戻す、という演技をしようとしているが、いつもの薄いキャラにかるく調味料をまぶした程度になっているのは残念。
ジェット・リーがコメディーできたら最高なんだけど、多分、素のキャラにあってないので無理だろう。
理想は、ジェット・リーのアクションで、ジャッキー・チェンのキャラクターだったらいいのになぁ。

とはいえ、無理を承知でがんばったジェット・リーはえらい。
普段はあまり見せない、おどおどした調子とか、がんばって演技している。主人公なのに、セリフが少ないが...。

映画的には少しキャストミスではないかと思える。
ジェット・リーには申し訳ないが、この映画でモーガン・フリーマンまで使う必要はなかったと感じた。
僕的には、無理に感動作っぽくしたてようとしないで、B級っぽいキャストで組んだ方がよかった。
その意味では、ダニーの飼い主役がばっちりB級はまっていてよかったよ。

演技の面でやっぱり我慢してたのか、アクションシーンになるとがぜん生き生きしてくるジェット・リー。
脚本的には、この後に主演した「SPIRIT」の方が合っていたようだ。
以前に「SPIRIT」も見たので、そのうち、そちらの感想も書いてみたい。

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。